2012年10月03日

「タニカ ヨーグルティア」の用途が広がった理由

現在人気を博している家庭用ヨーグルト
作成機「タニカ ヨーグルティア」は楽天の
ランキングにも上ってくる程となって来ましたね。

何しろ作る事が出来るヨーグルトの種類が
大幅に増えましたからね!

勿論それにはこのヨーグルティアの性能が
向上した事を抜きにしては語れません。

・・という事でその向上した性能の
ご紹介。

先ずはタイマーが48時間まで伸びた事です。
これで長時間発酵も可能になった訳なのですね。

そしてもう一つが
温度設定の幅が広がった事に
あるでしょう。

例えば低温で発酵しないと
作る事が出来ない「ケフィア」なども
そうです。これは25℃くらいじゃないと
上手くは作れませんからね~!

そしてこのヨーグルティアは
ヨーグルト以外も作る事が可能ですので
発酵温度が高い甘酒(55℃発酵)なども作る事が出来る
ようになったのですね。

用途が格段に増えたこの
「タニカ ヨーグルティア」
をご家庭に導入してみませんか?



posted by しのさん at 20:14| 便利雑貨 | 更新情報をチェックする
×

